投稿者 スレッド: Windows11非対応PCを裏技でWindows11にアップグレードしたPCその後  (参照数 11 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58831
    • プロフィールを見る
Windows11非対応PCを裏技でWindows11にアップグレードしたPCその後
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/12/09/202703

先月の中頃、Windows10で使っていたPC、環境要件が11に非対応だったけれど、
裏技でアップグレードした。(ディスクトップ版、ノートパソコンの2台)そ
の後、約1か月ほどたった。特に問題は出ていないけれど、ホームページビル
ダー21が終了させて、起動すると動かないという不具合があった。×だけでは
完全に終了してくれなかった。(Windows10)タスクマネージャーを起動して
アプリの終了して初めて起動できた。ところWindows11したら何の問題もなく
なった。ノートパソコンではPhotoshopが起動はするけれどファイルも読み込
めない。エラーとなってしまう。(再インストール予定)でまだ確かめていな
い。ディスクトップ版は問題なく使えます。

アップデートについて、月1回のアップデートについては正常にアップデート
できる。またMicrosoft Defenderは毎日更新が送られてくる。履歴をみるとWi
ndows10の22H2の日付が一番上に残っていて、その後は23H2用のアップデート
履歴が残るようになっています。だから多分それなり新しいWindows11に更新
されているようです。Microsoft Copilot、snipping Tool、ペイントなどOSに
付属してアプリも更新されています。普通のWindows11と同じように使えてい
ます。

Windows11非対応パソコンをWindows10→11(23H2)にアップグレードしてみた
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/11/13/224847