投稿者 スレッド: 画像生成AIで「ダイヤモンド富士」に挑戦!  (参照数 23 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
画像生成AIで「ダイヤモンド富士」に挑戦!
« 投稿日:: 10月 16, 2023, 08:33:49 pm »
画像生成AIで「ダイヤモンド富士」に挑戦! - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/10/16/195806

2023年秋のダイヤモンド富士がここ2週間ほどで都筑区の各地で見ることが出
来る。そこでダイヤモンド富士を画像生成AIで作成してみた。思いのほか難し
い。プロンプトを試行錯誤していたが、ようやく何となくダイヤモンド富士と
いう事が出来る画像が出来るようになった。何枚かチャレンジして選択したも
のです。期待外れも多かった。思うようにいかない楽しさがありますね。

プロンプト
「江ノ島からの富士山に夕陽が沈む瞬間を、美しいダイヤモンド富士として表
現してください。夕陽が西の海平線に沈み、その光が雲と富士山の頂上に反射
し、ダイヤモンドのように輝いている様子を描いてください。富士山のシルエ
ットがくっきりと浮かび上がり、周囲の風景と調和して美しい光景となってい
ます。この瞬間の静けさと美しさを、画像を通じて表現してください。」