投稿者 スレッド: ゴミ収集車メロディ(横浜市・川崎市)  (参照数 246 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58816
    • プロフィールを見る
ゴミ収集車メロディ(横浜市・川崎市)
« 投稿日:: 2月 08, 2021, 11:18:47 pm »
ゴミ収集車メロディ(横浜市・川崎市) - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/02/08/231333

こちらに出てきてからずっと、横浜市に住んで、川崎市に勤めていた。転勤な
どもなしで川崎市に通っていた。その時にいつも流れてくるメロディ、横浜市
は横浜市なりに、川崎市は川崎市なりに、流れていた。はっきりとは覚えてい
ないけれど、体が覚えている。最近そのメロディに歌詞があることを知った。
水分前から歌詞もついていたみたいです。知らなかっただけ。そこで全国の自
治体で同じような「ゴミ収集車メロディ」があるかネットで探してみた。残念
ながらみつからなかった。多分メロディはあると思うのだが、ネットに紹介す
るまでもないのかもしれない。誰か、他の市町村にあることを知っている人い
たら教えて欲しい。

ヨコハマさわやかさん 岡ゆう子 横浜市ゴミ収集車メロディ
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=39642.0
川崎市民の歌 歌詞付き
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=39653.0