投稿者 スレッド: 町田ぼたん園2013  (参照数 393 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
町田ぼたん園2013
« 投稿日:: 4月 29, 2013, 08:36:35 pm »
町田ぼたん園2013 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=26

今日は天気につられてサイクリング、鶴見川を上流に向かってひたすらペダルをこいできました。いつもは連休の後半頃が見頃ですが、天候不順もあって牡丹の花の出来はいまいちです。いまが見頃の町田ぼたん園に行ってきました。ぼたん、芍薬、シャクナゲ、藤の花、えびね、銀蘭、金蘭、つつじの競演です。連休中で訪れる人も増えていましたが、大混雑ということはなくて、ゆっくりと楽しむことが出来ました。また菜の花畑もいまが見頃です。帰りに鶴見川(ぼたん園の下)にいっぱい(吃驚するほどいっぱい)の鯉のぼりが上がっていました。

町田ぼたん園2013 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/k48hi9
tsuzuki on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/user/tsuzuki

ぼたん園で成瀬ぎょうざという面白いものを売っていました。腸詰めぎょうざです。ソーセージの中味の代わりにぎょうざの材料を詰め込んだもの。なんでも15年くらい前から売っているとのこと。もとも肉屋さん、ソーセージはお手の物だったのですが、そこから腸詰めぎょうざの発想はなかなかのもの。なかなかいける味です。JR横浜線成瀬駅前の「ホームデリカ・TAICHI」という店売っているそうです。昨年玉川学園で模擬店にも出たとか。

成瀬ぎょうざ
http://pasopia.velvet.jp/nota2/nota/?20130429201408