投稿者 スレッド: 町田ぼたん園2016 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 379 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
町田ぼたん園2016 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 5月 02, 2016, 09:37:18 pm »
町田ぼたん園2016 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=150

今日は町田のぼたん園まで自転車で行ってきた。比較的涼しくてサイクリング日和でした。ぼたんの方はちょっと盛りが過ぎて寂しい花々でした。その代わりに芍薬が咲いていました。いつもよりは1週間ほど早いですね。ぼたん園から七国山(ななくにやま)へ行ってみました。トトロが出てきそうなところです。牡丹と芍薬の違いはいずれもボタン属の植物です。木のものを牡丹、草のものを芍薬として区別してきました。牡丹と芍薬を交配したものをハイブリッド種と言っています。

町田ぼたん園2016 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/dfj3bt