投稿者 スレッド: 偽メールが多種多様、飛び込んできます  (参照数 17 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
偽メールが多種多様、飛び込んできます
« 投稿日:: 2月 02, 2024, 01:08:35 pm »
偽メールが多種多様、飛び込んできます

ここ1週間ほどでやってきた。偽メールは下記です、ログインをして情報を更
新を促すメールです。黙ってゴミ箱に、すぐ削除が鉄則ですが、「これは騙さ
れる!」というページに面白いことが書いてあった。偽サイトに誘導されても
めちゃめちゃなID、名前、番号、メルアド等を入れてもすべて受け付けるよう
です。間違ってもまともな情報は入れない。相当頭にきたときはTor Project
のブラウザ(発信元)が辿れないブラウザを使っていたずらに返してやるのも
一つの手かなと思います。これも相当大勢でやらないと意味はないかもしれま
せんが、というようなことを考えました。それにしても偽メールが多すぎる。
種類も多い。大抵は自動振り分けでゴミ箱にいれているのですが。

偽メールのタイトル、もしくはfrom
イオン、東京電力、Amazon、三井住友信託銀行、マイナポイント事務局、セゾ
ンカード 、りそな銀行、
e-Tax(国税電子申告・納税システム)、楽天カード株式会社、ETC利用照
会サービス、ソニー銀行

Tor Project | ダウンロード
https://www.torproject.org/ja/download/

これは騙される!偽イオンカードサイトが登場 簡単に情報抜かれるから要注意
https://otakei.otakuma.net/archives/2024013107.html