投稿者 スレッド: 物凄い!テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる驚異の音楽生成AI  (参照数 17 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
物凄い!テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる驚異の音楽生成AI
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/194722

音楽界を震撼させる新技術、「Suno AI」をご紹介します。この驚異のAIは、
ただのプロンプト入力だけで、プロレベルの歌手を生成し、あなたの思い描く
曲を現実にします。音楽生成AIもいろいろなものが出ていますが、この【Suno
 AI】という音楽生成AIはすごいです。簡単なテキストを羅列したプロンプト
で、曲、歌詞、音声を作成して歌ってくれる。CD、DVDのジャケットのデザイ
ンも作成してくれる。音楽の素養のない人でも簡単に作詞作曲、歌うことが出
来る。すごい生成AIです。

プロンプトは英語で指示します。ただ英語で日本語の歌詞で作成するように指
示すると日本語の歌を作ってくれます。約5分位で2曲作ってくれます。プロン
プトを入れたら何もすることがない。とても簡単です。出来上がった音楽もす
ごい、よくできていると思います。これをいじっているといつまでもやってし
まいそうです。無料版は50クレジット/日(1回2曲で10クレジット消費する)
ですので20曲位は作ることが出来る。商用利用は不可。有料版は8ドル/月、25
00クレジット/月、商用可。となっています。まず無料枠で試行錯誤して気に
入ったら有料にすればいいかな?結構安いですよ。

出来栄えは音楽に堪能な方の評価が欲しいですが、素人にはピアノとギターだ
けを指定しただけなのにそれ以外の楽器も使って伴奏していたり、なかなかの
ものです。

プロンプト例
「ピアノとギターで演奏、ポップス、若い元気のある曲で、クリスマスの季節
にある日本語の作詞で作成してください」
「Played on piano and guitar, pop music, young and energetic, create w
ith Japanese lyrics that are in the Christmas season!」
「吹奏楽、元気が出る曲、若者たちが出てくる。日本語の歌詞として作成して
ください。」
「Brass band, energetic song, and young people.Please create as Japane
se lyrics.」

それぞれのプロンプトで生成して呉れました。ここからダウンロードして聞い
てみてください。
物凄い!テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる驚異の音楽生成AI |画像生
成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n1a78a260109f

【Suno AI】テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる禁断の音楽生成AI
https://weel.co.jp/media/suno

Suno
https://app.suno.ai/
Googleでログイン
【Suno AI】テキストだけで曲、歌詞、歌声を作れる禁断の音楽生成AI | WEEL
https://weel.co.jp/media/suno

【歌手生成AI】テキトーにプロンプトあたえれば一発生成!夢の音楽生成AI「S
uno AI」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ST2BhuQ0SQs