投稿者 スレッド: bingチャット検索が少し進化しました  (参照数 72 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58828
    • プロフィールを見る
bingチャット検索が少し進化しました
« 投稿日:: 4月 03, 2023, 07:46:10 pm »
bingチャット検索が少し進化しました - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/04/03/190637

1.bingチャット検索で「春に相応しい風景写真を10枚探して下さい」と注文
したところなかなか良い写真を出してくれました。横浜駅周辺の地図等写真、
画像を注文しても対応してくれるようです。また使い勝手がよくなりました。
アバウトなイメージを言っても探してくれますよ。

2.bingチャット検索で画像を生成してくれる機能がついた。
下記の日本語をgoogle翻訳で英語に訳して、英語を検索欄に貼り付ける。する
と画像作成が始まる。4枚の画像が出来る。
 ところが、下記日本語を訳して、英語にして、その後画像を作成して下さい
とするとエラーで作成してくれない。面倒でも人間系が一段階入った方がすっ
きりと出来る。翻訳だけたのんで、その英語をもう一度貼り付ける(人間が)
と旨くいく。

でも実際は「Bing Image Creator」で別にやった方が早く画像を作成してくれ
る。しいてこの機能は使わなくても良いと思う。

下記のキーワードで画像生成をして下さい。
「美少女二人があるく、青い空、菜の花の咲く丘、大川が流れている、漫画風、
背景無し、フレーム内に収めて」

Please generate an image with the following keywords.
"Two beautiful girls, blue sky, hills with rape blossoms, river flowin
g, cartoon style, no background, framed"

bingチャット検索で写真をさがしてみた - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/04/03/175235