投稿者 スレッド: メルトダウン File.8 NHKスペシャル  (参照数 73 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58826
    • プロフィールを見る
メルトダウン File.8 NHKスペシャル
« 投稿日:: 3月 19, 2023, 06:52:49 pm »
メルトダウン File.8 NHKスペシャル
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/03/19/181102

昨日と今日放送のNHKスペシャルメルトダウン File.8が放送されます。原発事
故がまだ終わっていないことを強調しています。未だに非常事態宣言中で解除
は100年後?とも興味ある方はNHKプラスでもみられます。

メルトダウン File.8 「前編 原発事故・危機の88時間」
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/5W575GRNW5/
メルトダウン File.8 「後編 事故12年目の“新事実”」
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/28RQLZZ7VR/
NHKスペシャル メルトダウン File.8「後編 事故12年目の“新事
実”」
原発事故後の調査から、当時対応していた当事者たちの認識と実際の様相に“
かい離”があることがわかってきた。検証すると原発の安全対策の根幹に関わ
る問題が見えてきた。

想定外の「謎だらけ」NHK - 逝きし世の面影
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/c31491b2483b40c213b661838e77e48c
福島第一原発の1号機
これ、どこまで今の日本の危機を、ちゃんと話せるのか NHK。 原発事故12年 新たな謎が|NHK 福島第一原発の1号機で去年撮影された内部調査の映像は専門家にとって想定外の現象だった。 たぶん、御存じないのでは。 今、新たに1号機が危機になっているのです。土台の劣化のせいです。
震度6強以上があれば、東日本が危なくなります。下手をすると半永久的に危なくなります。 それをこのNHKがちゃんと説明するのかどうかが問題なのです。
一号機の格納容器(内にある1500トンの重量の圧力容器)が倒れそうだというのです。次に震度6強以上が来たら倒れるそうです。
« 最終編集: 3月 20, 2023, 07:42:04 pm by admin »