投稿者 スレッド: 映画『老後の資金がありません!』  (参照数 70 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58814
    • プロフィールを見る
映画『老後の資金がありません!』
« 投稿日:: 1月 19, 2023, 09:06:28 pm »
映画『老後の資金がありません!』 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/01/19/203318

ちょっと楽しい映画を紹介します。天海祐希主演の面白い映画です。ここに貧
乏人向けに「豚もやし鍋」が出てきます、冬の寒い夜に心の底から温まる鍋だ
と思います。マネをして作って貰いました。結構もやしの感触が心地よい感じ
で、美味しい鍋でした。ミツカンのポン酢あじで頂きました。映画の中で使っ
ていた鍋のレシピは不明です。

あらすじを少し
節約がモットーの主婦・後藤篤子(天海祐希)は、夫の給料や自身のパート代を
やり繰りして老後の資金を貯めてきた。ある日、しゅうとが他界し400万円近
い葬儀代が必要になるが、自身のパートの契約が更新されず、さらに娘の結婚
が決まって多額の出費に頭を抱える中、夫の会社が倒産してしまう。そして成
り行きで同居することになったしゅうとめは、金遣いが荒かった。

映画『老後の資金がありません!』
https://rougo-noshikin.jp/
老後の資金がありません!
https://www.toei.co.jp/movie/details/1215508_951.html
豚バラもやし鍋のレシピ・作り方
https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=3824