サロン > 福島原発関連

「浜岡原発全面停止」以降の課題

(1/1)

admin:
日本は法治国家だったはず、政治主導とは独裁政治を行うことみたい。
ただ「浜岡原発全面停止」は基本的には正しい選択でしょうね。対策後の再開が
ないならば。(永久停止→廃炉)そんなことは考えていない。自分の首しか心配
していない。ですね。成り行きですね。

将来のエネルギーとして太陽光、地熱、風力発電などの候補があり
ますが、2,30年後にはなんとか使えるかもしれないけれど(逆に20年以上前から
研究してこの程度)でも当面の代替え手段とならない。LNG火力発電に早急に変え
るべきだと思います。(技術はローテクが費用も安く、安全です)原発を止めて
も危険は残っています。温度を冷やすのに2年、核燃料の処理にも何年とこの間
冷やし続けないといけない。(地震でこの冷却システムが壊れても大丈夫か、2
重化システムが大丈夫かに掛かっていますね。)

「浜岡原発全面停止」以降の課題
http://nota.jp/group/tsuzuki/?20110511212830

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

Go to full version