サロン > 福島原発関連

東電が不足“煽る”本当のワケ 検証・夏の電力は足りる!

(1/1)

admin:
今まで言っていたことは何?節電は特に悪いことではないけれど、市民を脅して
きた東京電力、政府、マスコミ、専門家と呼ばれる似非学者はこんな事すら調べ
ていなかったのか?この無責任さに呆れかえると共に怒りしか出てこない。何も
知らない子どもを使った宣伝を流し続けるマスコミはやっぱりマスゴミ?
昔のNHK、朝日は科学に強かった。また良いドキュメント、記事もあった。今は
全くこんな事さえ調べられないのか?程度の低さに唖然とする。

定年近くの京大助手(助教)小出裕章氏はずっと前から言っている。小出氏は
原発は廃止すべしということで40年近く運動を行っている。当然主流派ではな
いので論文は採用されない。博士号もとれない。したがって助手のまま。
でも東大だったら当然首になっていたでしょうね。京大の伝統が残っているだ
け救いか。

昔はいろいろ立派な人がいた。今は殆ど認められないと悲観していたが、この
小出氏のような立派な人がいたことに少し救われたような気がする。
小出裕章氏あたりを解説者として起用するマスコミが現れないと世の中良くな
らないそんな気がする。自分たちの意見を異にする人を排斥する社会は崩壊す
る。異なる意見が自由に出て来る。判断は各々が自分ですること。政府、マス
コミに説教されるものではない。


東電が不足“煽る”本当のワケ 検証・夏の電力は足りる!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110421/dms1104211647022-n1.htm

ナビゲーション

[0] メッセージ一覧

Go to full version