投稿者 スレッド: ゆうばえの道のバイク・自転車止め(その後)  (参照数 255 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
ゆうばえの道のバイク・自転車止め(その後)
« 投稿日:: 11月 21, 2017, 04:34:39 pm »
ゆうばえの道のバイク・自転車止め(その後)
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/tks/nota/tsuzuki/?20171121154852

遅くなりましたが、2017/4/15に掲載していた「ゆうばえの道のバイク・自転
車止め」の件ですが、その後都筑区の土木事務所と住民の皆さんで話し合い、
見学会などの機会を持って、改善されました。今日近くを通ったので写真を撮
ってきました。自転車止め金具の取り付け位置を前後90cmから120cm程度に伸
ばすことで、車いす、乳母車(双子、数人用)も通れることが出来るようにな
っています。

工事が完成してから改善された事例は珍しいのではないでしょうか?今後も緑
道、公園の整備工事が進められています。事前に話し合う機会を持つことにな
っていますので、もう少し住民の意見も通るのではないかと思います。他の区
にはない延長14キロにも及ぶ緑道は区民の宝です。歩行者、自転車、ランナー、
障害者などがお互い楽しく使える場所として活用できればと思います。

緑道は公園で自転車は通行禁止です。(基本的には歩いて手押しで通行する)
しかし緑道の一部に公道として自転車通行可の箇所があります。その自転車通
行可の箇所の車止めが該当します。

ゆうばえの道のバイク・自転車止め(2017.4.15)
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/tks/nota/tsuzuki/?20170415210348