投稿者 スレッド: 「Office 2016 Preview Update 2」をインストールしてみました  (参照数 409 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
「Office 2016 Preview Update 2」をインストールしてみました
« 投稿日:: 7月 02, 2015, 10:11:23 pm »
「Office 2016 Preview Update 2」をインストールしてみました
http://pasopia.velvet.jp/nota2/nota/?20150702183330

次期バージョン「Office 2016」のデスクトップ向けプレビュー版で5月頃からリリースされていたが、日本語版ではなかったので、インストールしただけにしていましたが、今回再度インストールしてみました。期間限定150日の無償版です。その頃には製品がリリースされるのでしょう。少し使って見ましたが,2007以降と同じで使い勝手はよくない(特に過去を知っているから)また機能の変更もあるが取り立てて取り上げるようなものはなさそうだ。画面をタッチしてどれだけOfficeで作成する人いるかな?見るだけだったら今までのものでも良い。でもやっぱりマイクロソフトとしてはタッチパネルとクラウドと同期が狙いだと思える。

インストールはexeファイルをダブルクリックすると自動的にダウンロード、インストールがが始まる。約20分ほどかかった。その後ライセンス認証して初めて使用できるようになる。プロダクトキーはダウンロードするホームページに書いてある。古いOfficeがある場合上書きインストールされるので、Windows10のPreview版にインストールして見ました。


Microsoft、「Office 2016 Preview Update 2」を公開。手書き数式の認識などに対応
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150702_709931.html