投稿者 スレッド: 画像生成AIで作った画像の使い方を検討してみました  (参照数 65 回)

admin

• Administrator
  • Hero Member
  • 投稿: 59002
    • プロフィールを見る
画像生成AIで作った画像の使い方を検討してみました
« 投稿日:: 4月 18, 2023, 10:57:55 pm »
画像生成AIで作った画像の使い方を検討してみました。 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/04/18/223236

・イラストレーターやデザイナーのインスピレーション源として。画像生成AI
にキーワードやスケッチを入力して、様々なバリエーションの画像を生成させ
ることで、自分では思いつかなかったアイデアや表現を見つけることができま
す。

・ゲームや映画の背景やキャラクターの素材として。画像生成AIにジャンルや
雰囲気を指定して、リアルな風景やファンタジーな世界、個性的な人物や動物
などの画像を生成させることで、制作時間やコストを節約することができます。

・教育や研究の目的として。画像生成AIに歴史的な出来事や科学的な現象を入
力して、それらを視覚化する画像を生成させることで、学習者や研究者の理解
や興味を深めることができます。
・芸術や娯楽の目的として。画像生成AIに自分の好みや感情を入力して、それ
らを反映した美しいや面白い画像を生成させることで、自己表現や楽しみを得
ることができます。

・ブログやSNSの投稿に添える画像として。画像生成AIに記事やコメントの内
容やキーワードを入力して、それに合った画像を生成させることで、読者の注
意や興味を引くことができます。

・プレゼンテーションやレポートの資料に添える画像として。画像生成AIに話
題やテーマを入力して、それに関連した画像を生成させることで、聴衆や評価
者の理解や印象を高めることができます。

・オリジナルのグッズやアート作品に使う画像として。画像生成AIに自分の好
きなものやイメージを入力して、それに基づいた画像を生成させることで、自
分だけのオリジナリティや個性を表現することができます。

・メイクやファッションの参考にする画像として。画像生成AIに自分の顔写真
やスタイルを入力して、それに合わせたメイクやファッションの画像を生成さ
せることで、自分の魅力を引き出す方法や新しいコーディネートを見つけるこ
とができます。

・夢や願望を実現する画像として。画像生成AIに自分の夢や願望を入力して、
それを具現化した画像を生成させることで、自分の目標やモチベーションを明
確にすることができます。

以上のように、画像生成AIで作った画像は、コミュニケーションや表現や学習
や楽しみなどの観点から、多くの方法で使うことができます。