投稿者 スレッド: 神奈川知事選告示 現職の「多選」 有権者はどう見ているのか  (参照数 59 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58870
    • プロフィールを見る
神奈川知事選告示 現職の「多選」 有権者はどう見ているのか…:東京新聞 TOKYO Web
https://www.tokyo-np.co.jp/article/239749?rct=metropolitan

昔の京都府は蜷川虎三という知事が7期、28年やっていた。小学校に上がって
知事というを知って、社会人になるまで知事=蜷川だった。神奈川に来て長洲
知事は5期、長くやるのが当たり前のように思っていたが、実は大きな問題で
すね。特に当時はどんどん景気の良かった時代。政治が動いても動かなくても
景気は良くなった。でも停滞社会になるとせめて顔ぶれだけでも変えた方が良
くなりそうな気がするかも知れない。長期の弊害が出ているのか?同時に試す
ことは出来ないので、たまには1期で交代も良いかもしれない。変わることが
嫌いな人が多い中難しい話ですね。