投稿者 スレッド: 鎌倉の桜2014 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 285 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58884
    • プロフィールを見る
鎌倉の桜2014 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 4月 01, 2014, 09:46:13 pm »
鎌倉の桜2014 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=63

今日は鎌倉へ行ってきました。妙本寺(桜と海棠で有名)、ぼたもち寺、八雲神社、安養寺、安国論寺、長勝寺、光明寺、由比ヶ浜、若宮大路、段葛、鶴岡八幡宮、ぼたん園をゆっくりと歩いて来ました。妙本寺は鎌倉の中では早く咲くところでまさに満開、でも海棠は3分咲きくらい。長勝寺も今日満開になったとお寺の人が言っていました。光明寺は6分くらい。段葛はまだ3分咲き(来週辺り見頃になるか)ここはいつも遅いところです。鶴岡八幡宮は満開で、ボタンと椿の競演が楽しめます。東京から2日位遅れて横浜、それより2日位遅れて鎌倉、大船という感じです。温暖化の影響よりヒートアイランド現象のせいかな。桜はまず東京を楽しんでから横浜、鎌倉の順序がより楽しめそうです。でも雨も降るしなかなか旨くいかないかもしれない。

鎌倉の桜2014 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/oadilw