投稿者 スレッド: 嵯峨大覚寺のさくら2019  (参照数 177 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58848
    • プロフィールを見る
嵯峨大覚寺のさくら2019
« 投稿日:: 4月 20, 2019, 10:52:17 pm »
 嵯峨大覚寺のさくら2019
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=266

トロッコ列車でトロッコ亀岡駅からトロッコ嵐山駅まで約25分の旅、1990年平
成2年に発足。旧国鉄山陰本線が複線電化されるに伴って今の路線が使われな
くなった。社会人になっても山陰本線(単線でジーゼル機関)を利用していた
者としては懐かしい旅でした。トンネルなんかも蒸気機関車時代の名残で真っ
黒、それも懐かしい。嵐山で亀山公園の展望台にいって保津峡を望むここは見
晴らしが良く、心安らかに出来るところで私の好きな場所、よく行くところ。
それから嵯峨野を散策しながら清涼寺、旧嵯峨御所大本山大覚寺に行く。ここ
では生け花の展示会も行われていた。ここには華道学院も併設されている。天
気が良くて桜もちょうど見頃でした。
(2019/4/12)

嵯峨大覚寺のさくら2019 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/18fwft3