投稿者 スレッド: 亀岡の城下町散歩  (参照数 255 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58833
    • プロフィールを見る
亀岡の城下町散歩
« 投稿日:: 9月 15, 2018, 09:16:11 pm »
亀岡の城下町散歩 -
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=209

亀岡は江戸時代丹波亀山藩の城下町でした。その遺稿も残っています。外堀と
して利用された保津川(桂川)の山本浜には欄干も何もない一本の橋(幅1.8m
)があって、保津川下りの舟の上を車、人が通れるようになっています。舟が
通るときはちょっとまって真上は通らない見たいですけれど。台風21号の後で
保津川の水かさも多く、濁った水が流れていました。洪水に良くなるところで
す。街中には大手門だとか、「山陰丹府桑田亀山図」寛政5年に表示されてい
る場所を参考に案内板も設置されています。1時間ちょっとで散策が出来ます。
今回は亀山城址は行かなかった。

亀岡の城下町散歩 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/p2pj6q