投稿者 スレッド: トラップ  (参照数 275 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58837
    • プロフィールを見る
トラップ
« 投稿日:: 9月 14, 2017, 04:29:08 pm »
書名:トラップ
著者:相場 英雄
発行所:双葉社
発行年月日:2014/1/25
ページ:203頁
定価:1,300 円+税

警察小説というジャンルがあるかどうかしらないけれど、警察の中の刑事、警
官など人々が引き起こす出来事と事件捜査を絡めた小説。

警視庁捜査二課の警部補・西澤は、ある汚職事件を追っていた。その事件は昔
の未解決事件に繋がりそうな気配でキャリア組などは自分の過去の失敗が表に
出ることを恐れて、警察官を監視する監察が動いていた。ノンキャリアの足で
捜査する組と出世だけを唯一としているキャリア組の戦いを描いている。なん
か本質が違うことに必死になっている様が面白い。双方を極端に描くことで現
実味が欠けている感じがする。なんか物語だなぁという感じ。正義と悪がはっ
きりしているテレビ番組向けの物語かな?