投稿者 スレッド: 都筑の桜2018(八幡神社・瑞雲寺・妙蓮寺・月出松公園・川和富士公園)  (参照数 323 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58852
    • プロフィールを見る
都筑の桜2018(八幡神社・瑞雲寺・妙蓮寺・月出松公園・川和富士公園) - 都
筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thumbnails.php?album=173

今日は川和を始め港北ニュータウンの南部地域を歩いてきました。桜の名所と
して知られる八幡神社、ここには古い桜の大きな木が沢山あります。ちょっと
残念なのが送電線が大きく景観を邪魔しているところです。150m程ある参道も
電線、車などと景観はいまいちです。瑞雲寺は染井吉野と建物、塀など絵にな
る風景です。また紅枝垂れ桜がもう咲いていました。(いつもなら染井吉野が
散ってから)一気に散りそうです。川和町駅前のシドモア桜も咲いていました。
規模が大幅に縮小した菜の花畑それなりに美しい。妙蓮寺、月出松公園、昔桜
の名所として知られていた川和富士公園(今は片鱗もない)芝桜が綺麗でした。
などを散策してきました。大きく枝を切られた桜が健気に花を咲かせています。

都筑の桜2018(八幡神社・瑞雲寺・妙蓮寺・月出松公園・川和富士公園) on P
hotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/108add4