投稿者 スレッド: スケジュール管理ソフト  (参照数 136 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58837
    • プロフィールを見る
スケジュール管理ソフト
« 投稿日:: 5月 17, 2022, 05:51:08 pm »
スケジュール管理ソフト - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2022/05/17/174804

スケジュール管理は何で行っていますか?以前は「Teamwindスケジュール管理
手帳」(ネットには繋がらないスタンドアローン型の手帳)を使っていました。
スマホ、タブレットを使うようになって、「Google カレンダー」を使ってい
ました。パソコン、スマホ、タブレットで連携して使えるメリットがあります。
ところが予定の入力は結構やりづらい。常々不満でしたが、「FavGCalSchedul
er」というスケジュール管理ソフトをGoogle カレンダー同期で使う方法が見
つかりました。

かなり以前からあったソフトでしたが、何故かGoogle カレンダー同期が出来
なかった。何回かチャレンジしていましたが、諦めていた。久々に今日使い方
を詳細に読んでやっと見つけた。スケジュールの編集画面のところにgmailア
ドレスを指定する場所があることを。そこにgmailアドレスを指定すると今ま
で使っていた「Google カレンダー」のデータが表示された。この「FavGCalSc
heduler」に日程を書き込むと「Google カレンダー」に反映されることも確認
出来た。

スケジュール管理ソフトはよく使うソフトなので手軽に使い勝手が良いものが
欲しいですね。その要求に「FavGCalScheduler」は応えてくれそうです。少し
使って見ようと思います。スマホ、タブレット、パソコンの「Google カレン
ダー」と「FavGCalScheduler」は全部同期して使うので、どれからで日程を変
更しても必ず、全てが変更される。使い勝手が良くなると思います。

またこのソフトは「Google カレンダー」に同期しないでスタンゴアローン型
として使うことも可能です。

「FavGCalScheduler」“Google カレンダー”と同期できるシンプルなスケジ
ューラー
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/favgcal/
FavGCalSchedulerのスケジュールをGoogeカレンダーと同期する設定する
https://freesoft.0hs.org/7206.html