投稿者 スレッド: 「金がないと幸せになれない」と思い込む人の盲点  (参照数 107 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58860
    • プロフィールを見る
「金がないと幸せになれない」と思い込む人の盲点
« 投稿日:: 2月 06, 2022, 12:58:32 pm »
「金がないと幸せになれない」と思い込む人の盲点 | 買わない生活 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/509110

お金とはものすごいパワーを持っているのだ。お金とはキリストとかブッダとかマホメットとかも負けそうなくらいの全世界的スーパースターなのである。
お金がこれほど信頼されるのは、何よりもまず、その圧倒的平等性によるのではないだろうか。人種・性別・生活・家柄・性格・能力その他にかかわらず、お金さえ持っていれば、誰もが平等にモノやサービスを手に入れることができ