投稿者 スレッド: 大賀ハス(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 182 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58845
    • プロフィールを見る
大賀ハス(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 6月 20, 2014, 04:36:29 pm »
大賀ハス(千葉公園) - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=78

今日は千葉公園の大賀ハスを見に行ってきた。2000年前の蓮の一粒の種から開花した大賀ハス、60年ほど前のこと。ここ千葉公園では雑種が混じらないように純種のみを栽培している。いつも7月1日前後が開花のピークなのですが、今年は10日前後早い。平日にもかかわらず大勢の人達が訪れていました。始発の電車で行きましたが、今日はサッカーのサポーターらしき若い人達が多く、渋谷まで立ったままで行きました。千葉公園には7時過ぎにつきましたが、帰ってくる人と出会ったりして、蓮の開花のピークは9時頃、それ以降は花を閉じ始め、11時頃に本日閉店になります。


大賀ハス(千葉公園) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/pmrkyp


いにしえの 大賀ハス咲く 千葉の里
蓮の花 集う人々 みな笑顔
大ぶりの 大賀ハス咲く 夜明けどき