投稿者 スレッド: 2019バリアフリーwithコンサート - 都筑の風景  (参照数 209 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58837
    • プロフィールを見る
2019バリアフリーwithコンサート - 都筑の風景
« 投稿日:: 10月 07, 2019, 07:30:54 pm »
2019バリアフリーwithコンサート - 都筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thumbnails.php?album=217

昨日、行われた2019バリアフリーwithコンサートへ行ってきました。22回目の
開催、継続は力ですね。ちょうど今回久々に(17、18年ぶり)登場のガーニー
ロッホ(Gaa-Nie-Loch)、このグループが隣の「あゆみ荘」で出演したコンサ
ートで初めてバリアフリーwithコンサートを知りました。このグループも40歳
代で初めて28年目とか、途中メンバーも替わっていますが、70歳代時代を感じ
ました。そして懐かしかった。以来何回か休みながら、このコンサートを拝見
しています。近年は毎年ですね。この日の為にスタッフ20名くらいが準備をし
ています。今年の出演は7グループ(健常者のグループ、身体障害者のグルー
プ、混在のグループと色々です。)でもみんな障害があっても、なくても一緒
に楽しもうという優しいコンサートです。それぞれがそれなりに楽しむ、そん
なアットフォームなコンサートです。地域の福祉NPOさんの売店も出店してい
ます。これを主催しておられるのは自身でも歌を歌っておられる長田さん、彼
女の呼びかけにお手伝いに色々な人が集まってきて、1年に1回のビッグなイベ
ントを22年もの長期に渡って行っています。頭が下がる思いです。今年はスタ
ートが11:00からと早くなりました。150人くらい大勢の人々が集まって楽しい
ひとときを過ごしました。また来年、お会いしましょう。

第22回2019バリアフリーwithコンサート
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/sche/schedata/2019105.jpg

2019年10月6日 開場10:30 開演11:00
会場 都筑地区センター 体育館
   (都筑ふれあいの丘駅徒歩5分)

2019バリアフリーwithコンサート on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/7wjdtg