投稿者 スレッド: 田園都市線新車「ドア横スペース」はなぜ広いか  (参照数 157 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58849
    • プロフィールを見る
田園都市線新車「ドア横スペース」はなぜ広いか
« 投稿日:: 11月 04, 2020, 12:31:21 pm »
田園都市線新車「ドア横スペース」はなぜ広いか | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/386154

乗降客が最も多い渋谷駅の利用状況だ。朝ラッシュピーク時の各号車の乗降者数を分析すると、かつて6ドア車を連結していたのと同じ4・5・8号車の降車人数がとくに多いことが改めて明らかになった。

今年9月第1週の田園都市線渋谷駅の朝ラッシュピーク時の降車人数は、前年同時期を100とした場合66で、3割以上減っている。