投稿者 スレッド: 地球の気候は当面「寒冷化」  (参照数 437 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58836
    • プロフィールを見る
地球の気候は当面「寒冷化」
« 投稿日:: 11月 14, 2012, 12:55:42 am »
地球の気候は当面「寒冷化」

2009年02月03日20:24 2009/02/02の日経新聞の12面(科学面)に、
テーマ:科学・技術 地球の平均気温は1970年代以降一貫して上昇していましたが、この10年間は横ばいから低下に転じ、2008年の気温は21世紀に入って最も低かったようです。

ネットで探しても見つからなかったので、参考になるブログを探してみました。池田信夫さんのブログです。

池田信夫 blog
地球は寒冷化している
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c1120e71b9c5fc04ffe43ea7ac61fa46

CO2原因説に対する政府、各都道府県、市などの予算案が出てきていますが、もう少し多角的な見方をして、優先順位を決めないといけないのでは? 誰かさんがいっていましたが、今、環境、温暖化と言っていると予算が付くから多数派になる。これで自分、自分たち、グループが存続できるという利権屋が群がっている構図ですね。
現時点では先にお金を必要としているものが一杯ですよね。殆どマイナスなるなか環境(温暖化)はプラスですね。100年後より先に解決するものが見えていないようです。