投稿者 スレッド: NHKプラス、エラー(Android)で見られない  (参照数 184 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58850
    • プロフィールを見る
NHKプラス、エラー(Android)で見られない
« 投稿日:: 4月 04, 2022, 03:44:22 pm »
NHKプラス、エラー(Android)で見られない - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2022/04/04/144001

今年の初め頃から使っているAndroidのタブレットでNHKプラスアプリを起動し
て番組を見ようとすると少し時間がたってからエラーで接続出来ませんという
コメントが出て全然繋がらなかった。Androidのあるタブレット(タブレット
側の問題)で接続出来ない場合がありますというコメントも出ていた。何回か
アプリをアンインストール、再インストールを日にちを変えてやって見たけれ
ど同じ、仕方がないので、パソコン、スマホで見ることにしていた。

Webブラウザを使って見ればどうかなと思いついて、インストールしているOpe
raでNHKプラスに接続してみた。すると情報を「NHKプラス」に送られる場合が
ありますと警告が出てきた。それを無視して接続すると「NHKプラス」の画面
が出てきて、番組を見るときはログイン枠が出てきた。そこにID、パスワード
を入力すると番組が見られるようになった。どうもAndroidタブレットの保護
機能が邪魔しているようです。当面はWebブラウザで見られる。テレビでも見
られる代替え手段があるのでまぁ良いか。