投稿者 スレッド: 新しいBardで写真を分析させてみた  (参照数 30 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58840
    • プロフィールを見る
新しいBardで写真を分析させてみた
« 投稿日:: 7月 17, 2023, 02:13:56 pm »
新しいBardで写真を分析させてみた
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/07/17/133939

「アイスクリーム」、「ステーキ」、「歌舞伎座」、「お札を持って」の写真
をアップロードして、「その写真の説明をして下さい」と依頼した。すると写
真を分析してそれぞれの写真の説明をしてくれる。少し間違いかなという所も
ありますが、ほぼ満足できる分析力ではないかと思います。また写真に文字が
写っているとそれを分析して(例えば歌舞伎座と認識)システム言語は英語に
しているにも関わらず、日本語の看板を判読している。これは使える機能だと
思います。よく出来ていると思います。googleレンズが組み込んであるらしい
けれどレンズとは違った使い方が出来ます。

新しいBardで写真を分析させてみた|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n1bab48fb4d7f