投稿者 スレッド: 都筑区のコロナウィルス陽性者数  (参照数 224 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58841
    • プロフィールを見る
都筑区のコロナウィルス陽性者数
« 投稿日:: 12月 10, 2021, 06:15:17 pm »
都筑区のコロナウィルス陽性者数 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/12/10/180939

健康福祉局横浜市
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kenko/

このページで都筑区のコロナウィルス陽性者数を毎日公開しています。また週
1回区別の陽性者数を公開していました。それが毎日区別の陽性者数を公開す
るようになってしまいました。コロナウィルスの推移などは1週間単位が判り
やすいと思います。傾向がよくわかる。1週間単位の累計を1行作っておけば問
題無いのですが、みている人はいないと思っているのかな?中には注目してい
る人もいるんです。

これを使って昨年の11月以来、都筑区の陽性者数を週単位で集計してきました
が、毎日を合計すれば出来なくはないのですが、あまりにも面倒なので止める
ことにしました。

いろいろな所で公開しているデータ、形式とか見せ方とか?勝手に変えてしま
ってなんとも感じない感覚、完全に文化系ですね。理系の人であれば継続性と
いうのを重視します。だからデータが生きてくる。誤魔化す気は無いのでしょ
う。でも理由もなく変更するのは止めて貰いたいものですね。

集計データの種類とか形式などは安易に変更して欲しくないですね。