投稿者 スレッド: 大倉山梅林の梅2018 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 416 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58849
    • プロフィールを見る
大倉山梅林の梅2018 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 3月 03, 2018, 06:22:57 pm »
大倉山梅林の梅2018 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=201

今日と明日だけ天気が良く、今週はそのほかは曇りか雨模様、ということで折
角の天気にふらふらと大倉山梅林まで行ってきました。新羽から徒歩15分位。
今日はひな祭りの3月3日にしては梅は遅かった。本来ならば桃の花の時期、中
咲きの梅がほぼ開いてきたところで、遅咲きなどはまだ蕾も堅い。後1週間く
らい後が見頃か?梅の枝が綺麗に切ってあっていつもの年よりすっきりとした
感じでした。もう2,3年後は良くなるかな?
「寒紅梅(かんこうばい)」・「八重野梅(やえやばい)」・「筑紫紅(つく
しこう)」・「田子の浦(たごのうら)」・「月宮殿(げっきゅうでん)」・
「紅千鳥(べにちどり)」・「冬至梅(とうじばい)」・「八重旭(やえあさ
ひ)」・「唐梅(とうばい)」・「見驚(けんきょう)」・「書屋の蝶(しょ
おくのちょう)」・「茶筅梅(ちゃせんばい)」・「楠玉(くすだま)」・「
白玉梅(しらたまばい)」・「月影(つきかげ)」・「緑萼梅(りょくがくば
い)」など約30種

大倉山梅林の梅2018 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/17cv9ed

横浜市大倉山記念館のホームページ
http://o-kurayama.com/