投稿者 スレッド: 巾着田の曼珠沙華2017 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 259 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58834
    • プロフィールを見る
巾着田の曼珠沙華2017 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 9月 24, 2017, 09:14:23 pm »
9/21に高麗神社参拝、その後巾着田の曼珠沙華を鑑賞に天皇陛下、美智子妃殿
下が来られたことで、注目されたのか観光客が一杯でした。

巾着田の曼珠沙華2017 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=187

500万本の曼珠沙華、日本有数の群生地といわれています。埼玉県日高市にあ
ります。八王子から八高線で東飯能、西武線に乗り換えて高麗駅へ。そこから
15分ほどで巾着田につきます。今日は日曜日とあって大勢の人でした。早咲き、
中咲きエリアはもう枯れ始めています。遅咲きエリアが今見頃となっています。
ついたばかりの時は曇っていたのですが、昼前から晴れてきて結構暑い一日で
した。高麗古民家(150年前の民家、H25年開館)、高麗川沿いの遊歩道を散策
しながら高麗山聖天院勝楽寺(高麗王の廟があります)、高麗神社へ、高麗家
住宅(国の重要文化財)などを見ながら、八高線の高麗川駅まで歩いてきまし
た。6,7年ぶりの巾着田の曼珠沙華を楽しんできました。今年はちょっと早い
ですね。本当は9月一杯楽しめるのですが。

巾着田の曼珠沙華2017 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/184n7k4