投稿者 スレッド: 大倉山梅林散歩 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 212 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58849
    • プロフィールを見る
大倉山梅林散歩 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 3月 12, 2015, 06:25:41 pm »
大倉山梅林散歩 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=96

戦前東急が開発した大倉山梅林へ行ってきました。現在は横浜市の公園になっています。ここには20種150本の梅があります。都筑区から行くときは新羽駅徒歩20分位の所にあります。(東急大倉山駅の裏)こちらからの方が登りの坂道が緩やかです。今年も少し遅い時期に行きましたが、遅咲きの梅が沢山ありました。まだ蕾もあって第二段階の見頃の時期だと思います。また人も少なくてじっくりと楽しむことが出来ます。緑萼梅(りょくがくばい・中国蘇州産の梅の木)も何本かありました。「思いのまま」という1本の木にピンクと白の花が咲く梅がありました。

大倉山梅林散歩 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/nq17sx