投稿者 スレッド: 弘法山-念仏山-吾妻山ハイキング  (参照数 463 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58833
    • プロフィールを見る
弘法山-念仏山-吾妻山ハイキング
« 投稿日:: 3月 07, 2013, 07:44:05 pm »
弘法山-念仏山-吾妻山ハイキング

弘法山公園・吾妻山・念仏山へ行ってきました。天気が良く富士山も裾野まですっきりと見えていました。帰りに鶴巻温泉の弘法の里湯で汗を流してすっきりとして帰ってきました。簡単なハイキングコースと考えていましたが、アップダウンが結構きついところでした。

小田急線の秦野駅から鶴巻温泉へと続くコースです。桜のスポットとして有名な弘法山公園を通り、緑豊かな林の多い道を進み、吾妻山を経由して鶴巻温泉へと下ります。温泉でのんびり一汗流せる絶好のコースです。

コース上のスポット「弘法山公園」には展望台があり、晴れた日に360°のパノラマを楽しめます。また四季折々の花が咲き、ソメイヨシノ、アジサイ、ヤマユリ、そして秋の紅葉と表情豊かな自然がハイカーを迎えてくれます。 春の桜の花見には良いところです。

弘法山-念仏山-吾妻山ハイキング on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/4ytggo

弘法山公園・吾妻山・念仏山コース [山行記録] - ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-274676.html