投稿者 スレッド: 称名寺~鎌倉の曼珠沙華2015 - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 603 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58849
    • プロフィールを見る
称名寺~鎌倉の曼珠沙華2015 - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 9月 21, 2015, 10:57:52 pm »
称名寺~鎌倉の曼珠沙華2015 - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=120

今日は鎌倉時代以前から湊として栄えていた六浦(むつら)の湊の足跡を歩いてみました。金沢文庫駅から称名寺、北条氏の称名寺もともとは浄土宗のお寺、その後律宗へ。浄土庭園を残している庭です。ここに曼珠沙華が上品に咲いています。空の青と庭園の池、朱色の橋、絵になる場所です。金沢文庫は称名寺の隣にあります。そこに寄ってから金沢八景へ散策、薬王寺、金澤八幡神社、町屋神社、安立寺、龍華寺、洲崎神社、金沢八景駅前の瀬戸神社、上行寺、光傳寺、朝比奈切通し、十二所、浄妙寺、杉本寺、荏柄天神、鶴岡八幡宮、英勝寺、寿福寺などを巡ってきました。多分20キロ以上歩いたと思います。金沢区は人も少なくのんびりと歩けましたが、鎌倉はやっぱり凄い人でした。人のいないところを選びながら歩いていました。

称名寺~鎌倉の曼珠沙華2015 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/9u8jbi