投稿者 スレッド: CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?  (参照数 28 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58833
    • プロフィールを見る
CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?
« 投稿日:: 10月 01, 2023, 06:01:38 pm »
CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2023/10/01/175454

ChatGptが2022年11月30日にリリースされました。その後見よう見まねでChatG
ptを使ってきました。YouTubeや参考になるWebページを参考に何となく使える
ようになりましたが、それなりに勉強しないと使いこなせない。そんなとき見
つけた「初心者必見!CHATGPTの使い方完全攻略!」というYouTubeです。

ちょっと長い動画(1時間30分)ですが、我慢して最後まで見終わったらかな
り理解出来る内容です。初心者用にかみ砕いて懇切丁寧に説明しています。こ
こまで体系的に説明しているものは他にないと思います。前半は基本的なこと
を、後半は実施例を多く取り入れて、検索エンジンではない。ChatGptの使い
方、使いこなし方を説明しています。

ちょっと触ったことのある方は使い方が判らないから、全然使い物にならない。
と放り投げた人も多いのではないでしょうか?ChatGptは召使い、秘書だから、
使えないのは使う方の使い方が旨くない。(大抵の人は自分は悪くないと思っ
ている)上手に使いこなすにはそれなりに学習も必要ですね。これからChatGp
tを使える人、ChatGptに使われる人に別れると思いますが、使える人になって
欲しいと思います。

この長時間の動画凄くよく出来ていると思います。専門用語の関係で1回で理
解出来ない方は繰り返し視聴すれば判ってくると思います。

初心者必見!CHATGPTの使い方完全攻略!【知らないとヤバい】
https://www.youtube.com/watch?v=P6Oxw7UWROc
YouTube動画の中身をChatGPTで要約を表示する「YoutubeDigest」
https://cloud-work.jp/productivity/youtubedigest/