投稿者 スレッド: 報道するラジオ「大阪のおばちゃん生トーク オッサン政治を斬る」  (参照数 1231 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58794
    • プロフィールを見る
20121123 報道するラジオ「大阪のおばちゃん生トーク オッサン政治を斬る」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3rogHNSmaPw&feature=g-all-u

総選挙を来月に控えて、「また新党誕生か?」と思わせるイベントが、今月23日(祝・金)、大阪で開かれます。名付けて「全日本おばちゃん党 始動式」。ご自身「大阪のおばちゃん」である谷口真由美さんが、シャレでFacebook上に立ち上げた「全日本おばちゃん党」は現在、メンバーが700人を超えました。
男性の入会希望も増えているとか、いないとか・・・23日の始動式では、中心メンバーのおばちゃんたちが、「おばちゃんとは何か」「オッサン政治に喝!」「山積み、福祉の課題」などさまざまなテーマで、トークを繰り広げます。消費増税、原発など、総選挙の争点となる政治課題は、おばちゃんの視点で、どう語られるのでしょうか。上田崇順アナウンサーが始動式を取材します。そして、スタジオには、代表の谷口真由美さん、始動式で仕切り役を務める湯浅誠さんをお招きし、自他ともに認めるおばちゃん・水野晶子アナがじっくりとお話を聞きます。