投稿者 スレッド: Netcommonsのインストールで問題になったこと  (参照数 852 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58795
    • プロフィールを見る
Netcommonsのインストールで問題になったこと
« 投稿日:: 11月 15, 2012, 05:44:53 pm »
Netcommonsのインストールで問題になったこと
http://oab.sytes.net:8000/~kyoto/netcommons/index.html

無料の広告の入らないレンタルサーバーを紹介しましたが、Netcommonsのインストールに難儀していましたが、ようやく2ヶ月振りに解決しました。
Symphonic-net.Com
http://www.symphonic-net.com/
ロリポップ、Sakuraのサーバーでは問題なくインストール出来ました。またこのサーバーでもXoopsは何の問題もなくインストール出来ました。ので余計何かが違うはずとしつこく試行錯誤してしまいました。原因はmysqlとphp5の文字コード問題でした。「分かってみれば」という簡単なものですが、分からないときは手も足も出ない。なかなか面白いものですね。お陰でSymphonic-net.Comのサイトの特徴、性質をかなり掴むことが出来ましたので、これからは何とかなるのでは無いかと思います。Symphonic-net.Comを使用して、PHP、CGIを設置して困ったことがおきた場合聞いていただければ解決手段など提示できるかもしれません。

(問題の解決したサイト)
つづきパソピアネットコモンズ - Welcome to NetCommons!
http://www.symphonic-net.com/pasopia/netcommons/