投稿者 スレッド: ホームページZEROを使ってみて(使用メモ)  (参照数 793 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58794
    • プロフィールを見る
ホームページZEROを使ってみて(使用メモ)
« 投稿日:: 11月 15, 2012, 05:37:27 pm »
ホームページZEROを使ってみて(使用メモ)

1.Flsahを設置するためのhtmlタグをhtml編集画面で貼り付け等で付けると自動的に変形してしまう。
  IEでは表示してくれるが、Firefoxでは表示できない(変なタグが見える)
  ・・・対処方法は「挿入」で「htmlタグ」をクリックしてhtmlタグを挿入することで、自動的に書
     き換えることはしなくなる。
2.Javascriptも同じ、「挿入」で「htmlタグ」をクリックしてJavaScriptを挿入する。
3.基本的にはhtmlエディタでは変更修正等はしない方が良い見たい。
4.自動的に書き換える機能を使う使わないを設定できると良いと思う。
5.多分不具合だと思う。
  ページのタイトル表示、サブタイトル表示が消えてしまうことがある。再度ページ1枚づつ再設定する
  ことでまた元に戻る。これはバグでは?
6.下記のホームページでHTML文書の文法(W3C)をチェックし、採点すると「大変良くできました」
  と高得点(90点以上)です。大抵(ホームページビルダーなど)は-XX点が多いのですが。
  Another HTML-lint gateway
  http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
7.GENERATORを削除する機能がない。charsetを変更するところが見つからない。
  <META name="GENERATOR" content="ソースネクスト ホームページZERO">
  <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
8.既存のサイト(ホームページビルダー等で作成した)を読み込むことは出来るが、表示はかなり崩れ
  てしまうので、新規に作っていた方が良い。
9.あまり大きなサイトには向いていない。(個人用、中小企業用)だと思う。
10.現状ではかなり不安定です。5項のような事、少ないページの場合はチェックすることで、防げる
   ことが出来ますが、大規模のサイトではもう少し信頼性が欲しい。
11.今後のバージョンアップ、バグとりなどに期待しましょう。現時点ではベータ版と思って使う人以
   外購入は待った方が良いのでは?
12.作成モードで書き込んだコンテンツが突然見えなくなることがあった。プレビューでは見える。
   htmlソースでも見えるが、編集モードで見えない。原因不明と言ったちょっと困った現象もあり
   そうです。