投稿者 スレッド: むのたけじの名言・格言  (参照数 6490 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58819
    • プロフィールを見る
むのたけじの名言・格言
« 投稿日:: 5月 04, 2013, 05:14:09 pm »
むのたけじの名言・格言

    眠るなら目をつぶりなさい。考えるなら目を開けなさい。目をつぶって考える中身は大概くだらない。決断に向かって思考するとき、目は必ず見開かれて輝いている。

    煮られても、踏まれても、裂かれても、これが俺だというもの、それは一体なんだ。何があってもそれがなければ満たされず、何が欠けてもそれがあれば満たされるもの、それは一体なんだ。

    人間は生きていく力をまったく失ったら自殺しない。しようにしても、できやしない。自殺を考えるのは、生きる力がまだ十分に残っている証拠である。失意はバネである。
    二度絶望することはない。二度は絶望できない。二度絶望したと思っている者は、一度も絶望していない。

    始めに終わりがある。抵抗するなら最初に抵抗せよ。歓喜するなら最後に歓喜せよ。途中で泣くな、途中で笑うな。