投稿者 スレッド: キーボード、マウスが壊れた  (参照数 250 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58829
    • プロフィールを見る
キーボード、マウスが壊れた
« 投稿日:: 8月 07, 2020, 10:14:39 pm »
キーボード、マウスが壊れた

ここ1ヶ月の間にキーボード、aの文字を押すと、連続的にa、又はあの字が打
ち込まれる。昔コーヒーをこぼしたときキーが砂糖で固まったときのような状
態だった。修理も考えた(洗う、分解してほこりをとって組み立てる)が、も
ともと1000円程度のキーボード、購入することにした、以前使っていたキーボ
ード(緊急時には有線キーボードが欲しい時があるので、1台以上の予備はあ
る)に取り替えて使っている。

そして3日ほど前、今度はマウス、カーソールの動きがとても鈍い。またLEDの
光がかすかに元気がない。(暗い)もっと明るかったはず。それで仕方が無い
ので、ノートパソコンのマウスで代替えで使っていた。そしたら今日はノート
パソコンを使っていた時、マウスのホイールが効かない。Zoomの共有画面で図、
文字等を拡大、縮小するには凄く不便。仕方ないので、ディスクトップのマウ
スでZoomは乗り切った。

そこでキーボードとマウス(有線)を購入しようと思って、Amazonを除くとほ
とんどワイヤレス、Bluetooth対応ばかりで、有線など隅みの隅にしか載って
いない。仕方がないのでキーボードとマウスがセットのマイクロソフト製2500
円程のものと、800円程のマウスを注文しておいた。ゲーム用ではキーボード
とマウス(有線)がそれなりに沢山ある。多分ワイヤレス、Bluetooth対応で
はゲーマーにとっては反応が遅いと感じている人がいるのではないかと思いま
す。

ディスクトップパソコンを使う場合、有線の方が使いやすい感じもするし、い
ろいろいたずらをすると、パソコンが壊れたりして、BluetoothなどはWinodws
10がちゃっと動いていることを前提にしているので、制御不能ということにな
って困る場合が時たまある。そんなときキーボードを使ってコマンドでパソコ
ンを制御する時には是非とも有線が良い。

とはいえ、どうも壊れるときは一時にやってくるようです。もっとも消耗品だ
から何台かは常備はしていますが、やっぱり慣れたモノはそれなりに安心です
ね。