投稿者 スレッド: 日本のコロナウィルス感染者数の推移2020.05.23  (参照数 234 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58795
    • プロフィールを見る
日本のコロナウィルス感染者数の推移2020.05.23
« 投稿日:: 5月 23, 2020, 04:08:57 pm »
日本のコロナウィルス感染者数の推移2020.05.23

日本のコロナウィルス感染者数の推移(5/16~22は1日当たり22人)(添付フ
ァイル参照して下さい。)

1週間ごとの感染者数、先週分を追加してみました。4/11~17がピークで段々
下がってきていますが、3/7以前にやっとなってきた。緊急事態宣言が解除さ
れるようですね。3ヶ月がたってコロナウィルスも判らなかったことが段々見
えてきました。今後の再発に備えて一連の緊急事態宣言の施策が有効だったの
か?良い悪いは別に検証しておく必要があるように思います。

本当はウィルスに感染して、発病した人を隔離するというのが感染症の基本だ
った。発病した人(患者)、無症状の人は発病とも患者ともいわない。これら
の人から感染するという情報が中国から流れてきた。(これが本当かどうか確
証がない。無症状者からの感染の比率などのデータなど)それで自分以外、全
ての人がウィルスを保っている可能性(本当は自分も)があるから、それらに
近づいてはいけないという「恐れ」、そしてそれが増幅して、感染者は悪魔の
ように言われた(中性の魔女狩り)本当は感染、感染した疑いの或る人を隔離
する仕組みをどうやって作れば良いか?考えないといけないことだと思う。出
ないとまた流行したら「引きこもり」戦略しか手がない。

今回のコロナウィルス騒ぎでの功罪はいろいろありますが、今まで会社第一で
働いていた人達が突然暇になった。働き方を考え直す機会が出来た。また今ま
で気になりながら政治にはほとんど興味を示さなかった人達が、コロナウィル
ス対策、10万円支給、定年延長問題などをじっくり観察すること(そんな時間
が持てた)で政府のずさんさをはっきりと意識した。今の政府に任せてはおけ
ないという事が判ってきたように思う。そして政府の方針を変えさせた。この
貴重な時間を次に生かして欲しい。

BCG有無でコロナ死亡率「1800倍差」の衝撃、日本や台湾で死者少ない「非常
に強い相関」
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=34670.0