投稿者 スレッド: 日本のコロナウィルス感染者数の推移  (参照数 221 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58819
    • プロフィールを見る
日本のコロナウィルス感染者数の推移
« 投稿日:: 5月 09, 2020, 06:39:01 pm »
日本のコロナウィルス感染者数の推移(5/2~8は1日当たり118人)
(添付ファイル参照して下さい。)

1週間ごとの感染者数、先週分を追加してみました。4/11~17がピークで段々
下がってきていますが、3/21~28以前には戻っていません。かなり近づいては
きましたが。緊急事態宣言解除 着地(ランディング)をどうするか微妙なと
ころですね。ところで日本の感染者数は0.009%(1万に1人の率)、死者は0.00
02%(40万人に1人の率)です。インフルエンザでの感染者、死亡者を大幅に下
回っています。初期の頃は仕方がないですが、新型コロナウイルス感染症を「
指定感染症」に指定した弊害がいろいろ出てきいますね。医療関係者、感染者
などに対する差別、侮蔑、避難など。近い将来「指定感染症」から外されるで
しょうが、この着地させること根拠の難しさがあるように思います。