投稿者 スレッド: 都筑のさくら(1)2020 - 都筑の風景  (参照数 237 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58817
    • プロフィールを見る
都筑のさくら(1)2020 - 都筑の風景
« 投稿日:: 3月 21, 2020, 07:05:05 pm »
今日も良い天気でしたね。ちょっと風が強かったけれど4月の気温でした。さ
くらも1週間から10日位早くなっています。3月中に散ってしまいそうですね。
染井吉野は東京は明日辺りから、都筑区は水曜日頃から満開になるかな?天気
が良いと良いのですが、やっぱり青空とのコラボが一番良いと思います。今年
は酒飲みが大騒ぎしないので、じっくり花を見ることができると思います。こ
れまでもこれからもないことです。

都筑のさくら(1)2020 - 都筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thumbnails.php?album=231

いよいよ桜が本番を迎えつつあります。都筑のさくらを巡って歩いてきました。
えだきん商店街、けやきが丘、鴨池公園、都筑中央公園、早渕川の親水広場な
どを散策してきました。染井吉野は1分から2分咲き位ですが、大島ざくら、山
ざくらなどが見頃です。神代曙も4分位の開花です。親水広場工事の為の壁を
取り除いて中に入れるようになっていました。一気に人が大勢出ていました。
今までの自粛で、それが一気に出てきた感じでした。 いま大島ざくらが見頃
で見事です。桜の白色と青空が映えます。

都筑のさくら(1)2020 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/xpep5i