投稿者 スレッド: Windows 10 は Defender だけで十分なのか?標準搭載のウイルス対策ソフト  (参照数 258 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58817
    • プロフィールを見る
1.Windows 10 は Defender だけで十分なのか?標準搭載のウイルス対策ソフト
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=32639.0

Windows 10 は Defenderというウイルス対策ソフトが標準搭載されています。
ここではDefender だけで十分なのか?という視点で調査しています。結論か
らいうと、OS及びアプリなどのソフトウェアのアップデートをこまめにやって
いる人はDefenderで十分、ほとんどアップデートしない人には不十分というこ
とでしょうか?

またDefenderは無料のウイルス対策ソフト並の実力がある。段々良くなってい
るとのこと。ちなみにインサイダープレビューのWindows10を仮想環境で動か
していますが、そこはDefenderを使っています。約5年間位問題なく使ってい
ます。まぁウィルスも検出したこともないですが。
KINGSOFT Internet Securityがバージョンアップされて2020がリリースされた。
2015の時代に永久ライセンスで1ライセンス1000円位で購入した(8本くらい)。
2020を見ると最長で3年間の有料版しかなくなっていた。そこで永久ライセン
スも3年でNGかなと思ったが、大丈夫永久ライセンスで更新が出来た。今後購
入する時は3年間のライセンスになるようです。

2.知識ゼロでもベクターを使ったアニメーションが作れる無料ツール
「9VAe きゅうべえ」
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=32735.0
アニメーションgifを作成することの出来るツールはいろいろありますが、ベ
クター画像でアニメーションが作れます。

3.Android 7.0以降でスマホの画面の広さ(解像度)を変更する方法
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=32880.0
PCは画面の解像度を変更して自分の見やすい画面にできますが、スマホでも出
来ます。

4.Photoshop CS2をWindows10 1809以降で起動する方法
https://www.saka-en.com/windows/windows10-1809-photoshop-cs2/
Windows 10 バージョン1809で Photoshop CS2が起動しない
http://kakonacl.xsrv.jp/~kakonacl/douga/tool_os/win10rs5_photoshop.html

先日のWindows10の1909のバージョンアップによって、Photoshop CS2が起動で
きない。(昨日まで気がつかなかった。たまにしか使わないから)Windows10
になった当初は日本語入力の設定の仕方で解決したのですが、今回はなかなか
良い方法が見付からない。試行錯誤をやってようやく、shiftキーを押しなが
らスタート→Photoshop CS2をダブルクリックすると起動が出来た。(何でもP
hotoshop CS2の起動画面が全面だと起動出来ない。画面を小さくしておくと起
動できるようです)まぁshiftキーを押す位手間暇もかからないからこれでも
いいか?
Photoshop CS2はWindows10上では何の保証もサポートもされていないソフトウ
ェアです。だからAdobeに聞いても教えてくれません。自己責任で。画像処理
でどうしても使いたい時がたまにある。そのため新しいのを買うにはちょっと
つらい。騙し騙し使うしかなさそうです。