投稿者 スレッド: あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。  (参照数 220 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58826
    • プロフィールを見る
あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。
« 投稿日:: 12月 08, 2019, 07:07:32 pm »
あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。
https://sato001.com/amazon-fishing-mail

こんなメールが頻繁にやってきます。仕方がないのでfrom(メルアド)をキー
ワードにしてゴミ箱へ直行させています。私の場合はhtmlメールでは受け取ら
ないので、添付のような画面にはなりませんが、to:とかfrom:等がはっきり見
えます。またメールのヘッダも見ることが出来ます。ところがタブレットで受
信するとどこからのメールか判らない状態で警告文が出てきます。慌ててボタ
ンを押す人がいるのでしょうね。不動産屋とおなじく1000に一つ、押す馬鹿が
いれば言い類いのものでしょうから、いつまで経ってもなくなることはありま
せんね。
でも対抗もできないので、ひたすら無視、そしれメール振り分けでゴミ箱に。
プロバイダーに寄ってはfromを指定して受信拒否も出来なくないですが、面倒
ですね。また追加の費用もかかる。