投稿者 スレッド: 蓮の花を探して2019  (参照数 276 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58828
    • プロフィールを見る
蓮の花を探して2019
« 投稿日:: 7月 26, 2019, 10:20:33 am »
蓮の花を探して2019
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=289

今日は久々の良い天気だったので、近くの蓮を探して散策して見た。山田富士
公園の蓮池、蓮の時期には初めて来た。白い蓮が咲いている。時期的には少し
遅かったかな10日ほど、昨日モネの睡蓮の絵を沢山見た。そんな睡蓮も咲いて
いた。睡蓮と蓮は区別しますが、仏教では「南無妙法蓮華経」の「蓮華」とい
うのが睡蓮、又は蓮という事になります。仏像の蓮華台は蓮または睡蓮を形取
っています。次に「鶴見区」の「馬場花木園」、ここは菊名から歩いてみまし
た。菊名駅から横浜線に沿って大口の方に歩いて途中で鶴見の方にいく。たい
したことないと思っていたら横浜線のトンネルの上の丘まで登らないといけな
い。階段を登って「馬場花木園」とは離れていく道をどんどんいって「大口」
近くまで歩く。地図を見ながら1時間ほど歩いて漸く到着。ここも白い蓮でし
た。でも見頃は7月初めだったとか?それでも何輪は咲いてくれていました。
さるすべり、おにゆりの花、鷺草なども咲いていました。急に暑くなって汗び
っしょりでした。

蓮の花を探して2019 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/ayahl4