投稿者 スレッド: WordPress 5.2リリースされました。  (参照数 264 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58826
    • プロフィールを見る
WordPress 5.2リリースされました。
« 投稿日:: 5月 19, 2019, 08:53:59 pm »
WordPress 5.2リリースされました。
https://ja.wordpress.org/download/

WordPress 5.2が新しくなった。そして今までPHP上で動いていたが、php5.6以上でないと動かなくなった。php7.1が最新版ですが、最新にするためにはデータベースの名前、パスワード等変更しないといけないらしい。
したがってphp5.2→php5.6に更新して凌ぐことにした。でもWordPressサイトを5,6個持っているからいつか本格的にやらないといけない。ソフトウェアの更新なんとかならないものか?今までは片手間でupdateしていたのですが、今回はちょっと違う。WordPressはロリポップも監視をしていて、最新版がリリースされるとすぐにアップデートしなさいと催促してくる。

WordPressとの付き合いは2004年ころからだから15年になります。その間いろいろなCMSツールが出てきた、いろいろ試してみたが、最終的にWordPressが残っている。これからどうなるか?

つづきパソピア、つづき交流ステーションもこのWordPressを利用している。