投稿者 スレッド: 鎌倉の秋(鎌倉大仏・文学館) - 風に吹かれて隠れ里  (参照数 306 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58815
    • プロフィールを見る
鎌倉の秋(鎌倉大仏・文学館) - 風に吹かれて隠れ里
« 投稿日:: 10月 27, 2016, 09:52:38 pm »
鎌倉の秋(鎌倉大仏・文学館) - 風に吹かれて隠れ里
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=166

今日は朝天気が良かったので鎌倉へ、ひょっとして富士山が見えるかなと足を
伸ばして稲村ヶ崎へ行ってみた。ここは七里ヶ浜、江ノ島なども見えて絶好の
富士山を見ることが出来る場所。とても気に入ったところ、残念ながら富士山
は雲の中でした。でも繰り返し寄せる波が砂浜に打ち上げる様子は時間を忘れ
て過ごしてしまう風景です。次に修復が終わった鎌倉大仏へ。大異山高徳院清
浄泉寺という浄土宗のお寺です。
「鎌倉や 御仏なれど 釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな」与謝野晶子
神奈川県で仏像としては唯一の国宝の阿弥陀如来です。ここはやっぱり人が多
い鎌倉一混雑したところです。10分行ったところに鎌倉文学館(旧前田侯爵邸
)があります。洋館と薔薇の花がマッチしていて魅力ある穴場です。(入場料
が必要ので人が少ない)夏目漱石の妻鏡子に宛てた手紙など展示されていまし
た。これは古文書ですね。

鎌倉の秋(鎌倉大仏・文学館) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/6j01pd