投稿者 スレッド: 「だから学生は嫌われる20の理由」  (参照数 628 回)

admin

  • Administrator
  • Hero Member
  • *****
  • 投稿: 58817
    • プロフィールを見る
「だから学生は嫌われる20の理由」
« 投稿日:: 11月 14, 2012, 01:44:39 am »
「だから学生は嫌われる20の理由」

1.約束時間に遅れる
2.必要な時にメールが帰ってこない(24時間以内に戻ってこない)
3.必要な時に携帯につながらない
4.携帯に伝言を残してもリプライがない
5.大して忙しくもないのに、すぐに忙しいからと仕事を断る
6.すいません、メールを読んでいませんでした、とすぐに言い訳をする
7.評論家的な意見を言うばかりで、自分が当事者として意見が言えない
8.理想論ばかりで地に足がついていない
9.仕事を抱え込みすぎて、すぐにオーバーフローする
10.オーバーフローしてもケアせず、他人任せ
11.仕事のクオリティの格差が激しい
12.仕事のクオリティが低くても平気
13.途中でちょっとつらいことがあるとすぐに仕事を投げ出す
14.ちょっと難しい仕事だとすぐ「できません」という
15.生意気なことを言うくせに、すぐに仕事を放り出す
16.ちょっと厳しいことを言うとすぐにやる気をなくす
17.経験者とのコミュニケーション方法を知らず無礼
18.生意気にことを言わず自分は経験ないからとすぐ引っ込み思案になる
19.アイデアへの自信過剰
20.失敗の理由を分析せず自分ではなく外部の責任にする